新着情報

2022年12月22日

ユネスコ無形文化遺産保護条約第17回政府間委員会(17.COM)にて、IRCIの調査研究事業の広報活動を行いました(モロッコ、ラバト、11月28日-12月3日)

IRCIは、2022年11月28日から12月3日にかけてモロッコ、ラバトにて開催されたユネスコ無形文化遺産保護条約の第17回政府間委員会(17.COM)に出席する一方、IRCIの調査研究事業について広報するためのサイドイベントを実施しました。

会場にブースを設け、最新のIRCI概要やリーフレットの配布、最近出版した事業報告書やプロシーディングスの情報発信を行うなど、研究成果についての周知と認知向上を図りました。また「アジア太平洋地域における無形文化遺産保護のための研究フォーラム」のもと新たに立ち上げたオンラインセミナー・シリーズについてもチラシを配布し、広報を行いました。

ブースには多くの参加者が訪れ、IRCIの調査研究事業に対する好意的なコメントに加え、研究事業や出版物、さらには今後の協力の可能性についての質問なども寄せられました。本イベントは、世界各地の無形文化遺産分野の研究者や機関とのネットワークを広げる大変良い機会となりました。

  • 政府間委員会の会場ブースにて、IRCIの研究活動に関する広報を行いました。

PAGE TOP